ホーム > 生有日記

生有日記

 

最新の記事

 

5月16日

石井さん送別会

石井さんの送別会を行いました。

これまで様々な面で生有をサポートしてくださった石井さん、本当にありがとうございました。お身体に気をつけて、生有一同、新天地でのご活躍をお祈りしております。いつでも生有に遊びに来てください、お待ちしています!

 

  

 

 

 (飯田) 

4月6日

化学科移行生歓迎会

4月6日、本年度から化学科に所属する2年生を歓迎する、移行生歓迎会が行われました。一次会は中央食堂2階で行われ、各研究室がラボ紹介やネタを披露しました。生有からは海東と植村が出陣し、精神的に鍛えられて帰ってきました。

 

続いて理学部7号館へ移動。今回も生有名物のたこ焼きを振る舞い、移行生と交流を深めました。生有の住人たちは高畑先生お手製のサングリアに魅了されていました。歓迎会に来てくださった方々、ありがとうございました。また化学科の行事で会いましょう!

 

 

 

 

 (飯田) 

3月22日 

業績発表会&学位授与式

2月19日~22日の4日間、業績発表会が行われました。今年はB4の5人とM2の4人が無事に発表を終えました。実験に打ち込み、発表の準備に追われた甲斐があったのではないでしょうか。発表会の後には毎年恒例の打ち上げも行われ、発表を終えた達成感と緊張からの解放感の中、学科のみんなと楽しくお酒を交わしていました。みなさん、お疲れさまでした! 

3月22日には学位授与式が行われました。今年は天候にも恵まれ、化学科や部活・サークルの仲間、久しぶりに会う友達と写真を撮るなど、節目の日を楽しんでいました。また、式の後には中冨先生が用意してくださった手作り料理をいただきました。パエリア美味しかったです、ありがとうございました!

そして、M2の大沼さん、田川さん、田中さんが生有を卒業されます。3年間の生有生活お疲れ様でした。機会があれば是非また遊びに来てください、生有一同お待ちしてます。卒業おめでとうございます!

 

  

  

 (飯田)

 

2月6日

新年会&3年生歓迎会

2018年1月に無事、4名の3年生が配属(仮)されました!ようこそ生有へ~!

2月6日に新年会を兼ねて歓迎会が開催されました!

今年もスタッフ・学生一同頑張っていきたいと思います!

 

 

 

気になる3年生は4月に「生有の住人」ページにてお披露目予定です。皆さまお楽しみに~♪

 

 (傳庄)

12月20日

大掃除&忘年会

12月20日は研究室の大掃除と忘年会でした。

忘年会では、和風な雰囲気のお店で鍋や刺身を食べて満足です!

高橋先生はクロサワ映画に出演したことがあるらしいです。(詳細は高橋先生にお願いします)

 

 

 

 

 

来年の生物有機のテーマは「Respect & Support」だそうです。いい結果が出るよう来年も頑張りましょう。

 

 (山本)

 

 

 

 

過去の記事

2017年度 ←(もうしばらくお待ちください)

2016年度 ←最新記事はこちらから!

2015年度

2014年度

2013年度

2012年度

2011年度

2010年度

2009年度

2008年度

2007年度

2006年度

 

部活動

カレー部